幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

リングフィットとプロジェクター買おうか二の足踏みまくってるうちに運動不足解消しないかな

「リングフィットアドベンチャー」を買おうか、数ヶ月以上悩んでいる。

正確には、リングフィットを買おうかどうかではなく、リングフィットで遊ぶためのモニターかプロジェクターを買わなくてはならず、なかなか値が張るので悩んでいる。

価格でいったらモニターの方が安い。しかし目の負担を考えればモニターよりはプロジェクターの方が目に優しいだろう。おまけに映画館気分も味わえそうだし、天井に投影して寝っ転がりながらゲームしたり映画観れたりできるなんて最高じゃないか。

ということでモニターは除外、プロジェクターを買うことにした。価格.comを見るもプロジェクターを買うのは初めてなので、初見の用語だらけでわからない。ルーメン?明るさ?もうくじけそうになる。

わからないことを理解しようとするまでに時間がかかる私は、まずどんなプロジェクターがいいか考えた。そこで出てきたのが以下である。

・接続方法が簡単

・重くない、楽に動かせる

・ゲーム機、PCに接続できる

・真っ暗にできない部屋でも使える

なんせわからない用語が出てきただけでつまずく私のことだ。接続が面倒だったり本体が重かったりするだけですぐに使わなくなるのは間違いない。とにかく簡単に使えて、楽に動かせるものでないと。と、なんやかんやあって絞り込むことができた。ここまではいい。よくがんばったと自分でも思う。問題はプロジェクターの値段だ。4万円もする。使い続けるかどうかわからない、今のところ用途がリングフィットの一つしかないものに4万円はかなり勇気がいる。それでもリングフィットを買うのか?どうする?と悩み始めたの多分1ヶ月ほど前だった。いまだにリングフィットもプロジェクターも買っていない。

思えば運動不足を解消したいなら、毎日外に出て散歩すればいいのだ。部屋にこもってゲームで筋トレするより、外の空気を吸いながら散歩した方が健康的だ。でも私がリングフィットを買いたい理由は、運動不足解消だけでなく姿勢改善も含まれる。というか姿勢改善の方が重要だ。口コミを見る限りでは姿勢改善にも効果があるらしい。こればかりはやってみないとわからないが、まぁあるとしよう。外での散歩は気分転換になれど、姿勢改善にはつながらない。だがリングフィットとプロジェクター合わせて5万円弱。思い切って買うにはなかなか勇気がいる。そんなこんなで今日も私はリングフィットもプロジェクターも注文できていない。