幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

【プログラミング】文系Fラン大卒女(30代)が一から勉強して月5万稼げるようになるか?【18日目】

今日は動画「7-1」から「7-3」全部見て背景に関する勉強を一気に終わらせようと思ったんですけど、ちと無理でした。「7-2 背景の指定の応用」の途中まで見ました。

www.youtube.com

このHTMLが長ったらしくて、「position」の文字がハッキリ見えて、KOされました。

考えてみりゃ私今日プロテインとインスタントラーメンとご飯少量しか食べてない。さっきチーズかじってちょっと回復しました。十勝のほろほろチーズうまい。緑と青両方食べてみました。私は青の方が好きですね。

 

勉強したこと

・背景に関することは「background〜」打てばなんとかなる

 

こんな超ザックリなまとめしかできない。でもやることやりましたよ。動画1個分だけど。

f:id:almostcinefil:20200812215412p:plain

あふれかえるパスタの山かきわけて

f:id:almostcinefil:20200812215416p:plain

あふれかえるパスタの山にさらに背景つけたり

f:id:almostcinefil:20200812215537p:plain

位置移動させたり

もう今日はこれで充分です。あーまた明日「position」やらなきゃいけないのか…嫌だ…プログラミングの勉強始めて一番嫌になってる…

そしてまだ22時前ということに驚きを隠せない。なんで私今日こんなに疲れてんの?ほぼパソコンの前から動かずに一日過ごすだけの体力すらなくなってんの?ありえる。