幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

あつもり日記 2020.07/05

ブログ書く時、いつも文章から始めるか、いきなり写真載せちゃうかで迷う。

f:id:almostcinefil:20200704235842j:plain

7月3日の格好。涼しげな色好きなんです。

間違えて摘んでしまったオレンジのアネモネ、ヘアアクセとして大活躍中。

2日にことのさんが来てまして。ファッションチェックに参加しました。

f:id:almostcinefil:20200705000101j:plain

はいはい、お仕事ね。制服いっぱい持ってるから、まかせて!

f:id:almostcinefil:20200705000109j:plain

ん?

f:id:almostcinefil:20200705000307j:plain

お仕事とは

パリコレとか行ってる人のセンスは私にはワカランので、普段しない格好をするチャンスととらえました。

f:id:almostcinefil:20200705000416j:plain

テルマンの制服に船長の帽子という職業迷子ファッション

色がそろっててソレっぽく見えるやつを合わせました。

職業が迷子なら勤務地も陸なのか海なのか迷子☆

f:id:almostcinefil:20200705000614j:plain

お仕事とは(2回目)

f:id:almostcinefil:20200705000623j:plain

一回ことのさんの「お仕事」の定義教えてもらっていい?

f:id:almostcinefil:20200705000906j:plain

気づいたら人口密度むっちゃ高くなってたのでパシャリ。

案内所前、たまーにベンチ出てるよね。隣に座れるの嬉しい。

あと案内所横の掲示板に、鳥とまってることに最近気づきました。

f:id:almostcinefil:20200705001052j:plain

f:id:almostcinefil:20200705001106j:plain

夕方。フクロウかわいい

 

 

そんでもってこの日はマスカラスが島にいる最後の日。

f:id:almostcinefil:20200705002832j:plain

もう引っ越しやめて永住しない?

f:id:almostcinefil:20200705002852j:plain

そう思われる島にできて良かった。ところで永住しない?

住民も寂しいようで

f:id:almostcinefil:20200705001455j:plainf:id:almostcinefil:20200705001533j:plain

なんかすごく、いいなぁ、ってじんわりしました(語彙力貧困)。

f:id:almostcinefil:20200705001541j:plain

でも私の気持ちに一番近かったのはナッキーちゃん。

こないだ口ぐせについて相談されたので「メソメソ」から「ウキウキ」にしたら? って言ったんですけど、こんなところで裏目に出るとは…!

ちなみにナッキーちゃんが着てるのはことのさんからもらったハートのエプロン。

速攻であげました。

f:id:almostcinefil:20200705001305j:plain

引っ越してきた時、壁紙と床見て「うわぁやっぱりプロレスファンかぁ〜相容れねぇ〜わからねぇ〜」とか思ってたのがこんなに好きになるとは。

f:id:almostcinefil:20200705001822j:plainもうね、マスカラスめちゃめちゃいいこと言ってるのに白目の瞬間撮ってる自分にドン引きですよ。

なんで撮った時に気づかないかって、シャッター押した瞬間に満足しちゃってるんですよ、「あ、もう仕事終わったな」モードになっちゃうんですよ、アンジャッシュの児島が「児島だよ!」って言った後すんってなるのと一緒ですよ。

f:id:almostcinefil:20200705001914j:plain

楽しかったよ、マスカラス。ありがとね。

また会いたいよ。