幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

リップの話

机の引き出しに入れておいた家用のリップをついに使い切った。

ALL good(オールグッド) オールグッド リップバーム(CH) 日焼け止め チャイ 4.25g
 

コスメキッチンで見つけて「チャイの香り…!?」と気になって買ったもの。チャイ好きなんですよ。

何も塗らないと唇の血色悪すぎ族なので、色付きリップは外出用、無色のリップは家用、と分けてる。これは無色なので、たまーに家で使うぐらいだった。在宅勤務に切り替わって家にいる時間が増えてから、頻繁に使うようになった。

気になる香りはやや甘ったるく、「人工的にチャイの香りつくるとこうなるよね」という香り。まぁでもチャイでした。他にチャイの香りがするリップってないだろうから、気になる人は一度買ってみるといいかと。そこまで期待外れじゃないです。

1000円弱とリップスティックにしてはお高めだけど、保湿力高くて良かった。下にも書いたけど、フローフシのリップトリートメントより潤ってる感が続いてくれます。いくらスティック型で塗りやすくても、何回も塗るの手間だし、外だと何回も塗り直すの恥ずかしいし、持続力大事。小さいけどすぐになくなるものでもないので、使い切った今「結構いい買い物だったな」と思ってます。変わり種の香りが好き、ちょっといいやつ使いたい方にオススメ。

 

家用のリップが切れてしまったので、最近出番がなかったフローフシの+5℃を使うことに。

フローフシがUZUにリニューアルする前にアンケートに答えたら、回答のお礼にいろいろ送ってくれた中に入ってたやつ。パックもいくつか入ってて「太っ腹…!」ってブランドの好感度爆上がりした。

ほんのり赤色で使いやすくて、ちょっとお出かけの時とかにいい。んだけど、今久しぶりに使ってみたらオールグッドのチャイリップのが保湿力も保湿の持続力も高いなと気づいた。フローフシはわりとすぐ乾く。

 

今出てるのはこっちか。パッケージから何から何までいちいちオシャレよね。

リップスティックも気になってたけど、四角くてゴツくて、どーしても持ち歩く気になれなくて買わなかった。

ポーチに入れればいいじゃんって話なんだけど、塗り直す時いちいちポーチ取り出すのめんどいから、ポッケに入るサイズがいいんですよ。あとポッケに入れても主張しない形のやつ。ポッケが変な形にふくらんでたり「あ、リップ入れてんな」とか思われたりするのヤダ、恥ずかしい。

 

高校生の時から愛用してるのはインテグレート。鉄板。常備コスメってやつ。なんだけど失くしてしまった…

これの薄ピンクのパッケージのやつ。今はシンプルなパッケージに変わってます。

ほんのりピンク色で自然なツヤが出て、縦じわを消してくれてすごい使いやすい。潤いの持続力は知ってる限りでぶっちぎりナンバーワンの超優秀リップ。先端が丸くなっていて、斜めカットのものより塗りやすいのもポイント高い。

こういうチューブ型のリップといえばエテュセのリップエッセンスが有名だけど、インテのが気持ちパッケージ小さめで、ポッケに入れやすいので好きです。

とはいいながらもコレ気になってる。

インテといいエテュセといい、最近のコスメのパッケージデザインはシンプルが主流なのかな。シンプル好きなので嬉しい。

 

前まで気になったリップがあったらすぐ買ってたけど、コップや水筒のフチに色が付くのがどーしても気になるので、グロスか無色のやつに絞って買おう。次はTHREEのグロスとアルジェランのリップ買おうかな。