幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.2/28 Don't Let me be misunderstood

アノニマスがロシア政府のサイトをサーバーダウンさせたニュースにシビれてる。どうもkiri子です。子どもが死んだニュースとか聞きたくないと思いつつちゃんとご飯食べてネットで頼んだ服やらコスメやらが届いてウキウキしてる私はどこまでも「平和が当たり…

2022.2/23 保温マグカップに振り回されてはや1ヶ月

人に会わなすぎてメイク前に眉毛の手入れが欠かせない。どうもkiri子です。 眉毛の手入れ中もメイク中も眉毛の正解がマジでわからなすぎるので、人生初の眉毛サロンを予約しました。パーソナルカラーとか顔型とかひっくるめた診断を受けた時にすーごくガッカ…

2022.2/22 ハマっているゲームがある、それすなわち猛烈に忙しいということ

一昨年はコスメ、去年は服、今年は酒に金を費やしそう。どうもkiri子です。どんどん不健全な方向に向かっている気がしなくもないけど、もうどうでもいいっす。さっきヨドバシで4本注文しました。もう30超えたしウイスキーに手を出しました。酒飲んだら飲んだ…

2022.2/21 いまーまでーの君は間違いじゃないー

最近豚汁がアツい。どうもkiri子です。 山下達郎の「クリスマス・イブ」と「LOVELAND,ISLAND」と「硝子の少年」が聴きたくて借りれないか検索したら「硝子の少年」はベストアルバムの初回限定版ボーナストラックにしか入っていないらしい。えぇ…。あれは世に…

2022.2/19 なんだかんだ病んでる

果肉入りみかん酒の瓶が一瞬で空き、気づけば梅酒も底をつきそう。どうもkiri子です。立派なアル中への階段をのぼっています。 やらなきゃいけないことから目をそむけてゲームに全ての時間(睡眠時間含む)をつっこんでいたせいで、もろもろの片付けに追われ…

2022.2/16 今はただ、MAPPAに感謝を

買ってから2回しか洗濯してない服の毛玉がすごい。どうもkiri子です。 呪術廻戦アニメ2期が始まると聞いて歓喜しています。うれしい。けどあの話をやるだろうことはわかるので、今からもう泣きそう。でも高専時代の動いてるナナミンが見れるのはうれしい。あ…

2022.2/12 ディスティニーアイランドのリクに0勝10敗

ウェットティッシュをカバンに入れたと思ったらデオドラントシートでした。どうもkiri子です。 とうとう身近に新型コロナウイルス感染者が出ました。となると私も検査しなければならないわけですが、どっこも検査キットがない。おとなしく陽性者として過ごす…

2021.2/10 ありがとう宇多田ヒカル

マジでこの1ヶ月一切メイクしてない。どうもkiri子です。 最近飲酒が日課になってきたけど、どうもお酒に弱くなったようですぐ眠くなる。お酒飲みながら最近観た映画とかマンガのことゲラゲラ笑いながら話せる友達がいたら楽しいだろうな…一人もいないな…。 …

2022.2/6 「呪術廻戦」読むと「BLEACH」とか「NARUTO」とか読みたくなるよねって話

お気に入りのスイーツがコンビニから姿を消しました。どうもkiri子です。こういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです(受け売り)。 多分2年ぐらい前に買ったハンドクリームがようやくなくなりそう。もうパッケージが若干黄ばんでるし無理に押さな…