幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.1/29 使用済みトナー、部屋の隅でタワーと化す

今日食べたものはトムヤムクンヌードルとココア。以上。どうもkiri子です。 2週間ぶりにクイックルワイパーをかけて、机と棚の上に散乱している書類を片付けるところから今日は始まりました。スッキリした。 こないだ仕事が一段落したと思ったら全然一段落し…

2022.1/23 今頃オシャレなインテリアショップ巡りをしているはずだった

まだどこかに「今は2021年」感がある。どうもkiri子です。 「イスのクッションが裂けた」と書いてから数ヶ月経つと思います。あれから一切なんの処置も施してないので、裂け目がどんどん大きくなり、イスの上で体の重心をずらすたびジーンズのポケットのフチ…

2022.1/20 多分第3次中島みゆきブームのまっただ中

1年以上ぶりにお酒飲んだらすんげぇフラフラする。どうもkiri子です。 今日で仕事が一段落ついたので明日から暇です。絶対に暇だと押し通す。困るんだよ。あつ森のDLCもブレワイも買ったのに全然遊べてないのも「呪術廻戦」のアニメ頭から見返せないのもせっ…

2021.1/18 仕事と「呪術迴戦」で一日が終わる

世間一般に比べたらそんな働いてないけど仕事に忙殺されてると言い張ります。どうもkiri子です。 そんなこんなで仕事してるか「呪術迴戦」のアニメかコミックかファンブック(買っちゃった)読むかしかしてない。さすがにアニメ見すぎて飽きてきた。ナナミン…

2022.1/9 正月からアニメ漬け

なんとなく嫌な予感がして今年に入ってから更新したブログ記事のタイトルを見たら案の定「2021」って書いてやがった。どうもkiri子です。元日の記事だけしっかり「2022」になってた。最初だけがんばって三日坊主すらできないタイプ。 今日から「進撃の巨人」…

2021.1/8 今年の抱負

新年を迎え一週間過ぎた今になって「今年はイタリア行きたいな」と思った。コロナで旅行どころじゃないし気兼ねなく海外旅行できるの何年先?って話だけど。 海外旅行に行ったことがないうえに、「行こう」と思ったこともないのでまずはパスポート取得から始…

2021.1/4 「呪術廻戦0」観てきた

今日も「呪術廻戦」の話。ひたすらアニメを見返す(主にナナミン登場シーン)、マンガを読み返す、を繰り返していたら正月休みが終わりました。マジです。正月休みの記憶、「呪術廻戦」しかない。呪術廻戦100%。 完全に自分用のメモというか、思ったことを片…

2021.1/3 相変わらず「呪術廻戦」の話

「呪術廻戦」を読んでアニメを見ていたら一日が終わろうとしていました。kiri子です。 昨日の夜にどーーしても原作読みたくなって生まれて初めて電子コミックまとめ買いしました。 やっぱり超おもしろい。 正月休みマジ最高。場所取らない電子コミック最高。…

2022.1/1 【急募】声優沼から生還する方法

年末年始のテレ東は「孤独のグルメ」に頼りすぎだと思う。どうもkiri子です。 あけましておめでとうございます。なんだかんだ毎年ちゃんと生き延びてる自分、えらい。生きてるだけでえらい。 相変わらず「呪術廻戦」にハマっていて、ナナミンが出てくる回を…