幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.9/27 プロテインが減らない

リングフィットを始めてから3ヶ月近く経った。リングフィットをやるために買ったプロジェクターとソフトは合わせて3万円ほど。ジムの月会費を1万円として3ヶ月続ければ元が取れるとがんばってきて、ようやく元が取れそうである。残すのはラスボス戦とこまご…

2021.9/26 マックでの多幸感とピアス穴からの出血

買ったばかりのリングピアスを早速開封した。リングピアスの直径は小さく、私の耳たぶをガチガチにはさみこむ。苦労して無理やり着けてペンの替え芯と来年の手帳、ずーっと気になっていた本を買ってきた。朝ろくに食べずに出かけたので、買い物を終える頃に…

2021.9/25 ファスナー付きのブーツは正義でした

好きな服屋のブーツがどうしても気になって結局お店まで行ってきた。ついでに気になってた服も試着したけれど、厚みがあって動きにくかったり着たときのシルエットが思っていたのと違ったりで、結局買ったのはファスナー付きのブーツとお店で一目惚れしたピ…

2021.9/24 外出しないくせに服を買う

仕事中も欲しい服とアクセサリーとブーツのことが頭を離れず、在庫も少なくなってたし、再入荷もなさそうだし、と言い訳して、ついついポチッと、してしまった…でもまだカートに入れただけで「注文」ボタンは押してないのでセーフ。いやこの調子でいくと全然…

2021.9/23 あか抜ける方法

今日は出かけようと思っていたのにあまりの暑さに外に出る気になれなくて、結局昼寝して目が覚めたら夕方になっていたのでそのまま部屋で過ごした。私のお出かけ欲、脆弱。 それにしても夜なかなか寝つけないのに、昼とか夕方に横になった瞬間寝落ちしてるの…

2021.9/22 明日の予定

好きな服のブランドのサイトを見ていると、欲しいものが次から次に増えて困る。数年前は服屋をどれだけ見て回っても欲しい服が見つからなくて悩んでたのに、今じゃ欲しい服が多すぎて悩んでる。私の物欲にはバランスってものを学んでほしい。 明日はお休みな…

2021.9/21 雨戸のせいで部屋が暑い

「なんだか今日は暑いなぁ」と思いながら自分の部屋を出ると外はわりと涼しい、ということが続いている。なんで私の部屋だけ暑いのか考えて「雨戸のせいかもしれない」と気づいた。 前に勤めていた会社を辞めて実家に戻ってきた時、一人暮らしの快適さにどっ…

021.9/21 袋ラーメンを最高においしく食べる方法

袋ラーメンを最高においしく食べる方法を知っているだろうか。面倒な準備も手間もいらない方法でうんたらかんたら…と長い前置きを書くつもりがめんどくさくなったのでオシマイ。 「袋ラーメンの麺がゆで上がる時間の1分前に、麺をゆでている鍋に生卵を落とし…

2021.9/16 うっかりプレステ5当たったりしないかな

突然ですが問題です。以下の洗濯記号は何を表しているでしょーか? 本記事の画像はすべてPanasonicのHPから そうです、「液温は40度を限度とし、洗濯機で洗濯できる」です。 では次の洗濯機号は何を表しているでしょーか? 超わかりやすい そうです、「液温…

2021.9/12 日焼け止め乳液、トムヤムクンヌードルを買った日

好きなアクセサリーブランドのセールが今日までだけど、そこまで買いたいものがないので見送ることにした。欲しいといえば欲しいけど、今月ちょっと厳しいし、来月イメコン受けてからの買い物にお金とっておきたいし。えらいなぁ、と自分をほめながら今日は…

2021.9/10 ネガティブ全☆開

肌寒い日が続いていたところにいきなり暑い日が来て、よりによってその日に出社しなきゃいけないの、なんなの。 なんだか地味に凹むことが続いていて、精神的にあまり健康でない。疲れが取れない。そんなに働いてないのに。体力もそうだけど精神力も衰えてい…

2021.9/8 腹巻必須

こないだ「秋が来てうれしい〜」とか更新したばかりなのに今日寒すぎません?もう冬来たの?そんなにがんばらなくていいのに。 今日は仕事でちょっとややこしい作業が立て続けに発生したせいでぐったりしている。余裕のない時に他人任せな人が目についてイラ…

2021.9/6 こんな時間にブログ更新してないで早く寝なさい

まだ月曜なのにもう明日の仕事かったるい。どうもkiri子です。 急に秋が来たので、スプレーしたところや塗ったところがスースーする系のアイテムを持て余してる。夏にしか使えないやつ。来年の夏にならないと使う機会ないやつ。もっと早くに買えば良かった。…

2021.9/5 久々の筋肉痛

昨日のブログタイトルの日付が間違っていたことに投稿直後に気づいたけど、なんにもしなかったkiri子です。 数日前からいきなり秋がやってきてうれしい。「あれ今年秋来たっけ?てゆーか去年も来てなくない?」と毎年思ってるので、数日間も肌寒い日が続いて…

2021.9/3 話広げるの難しいけど努力しようぜって話

低気圧のせいでなんにもやる気が起きない。別にやらなきゃいけないことがあるわけじゃないからいいんだけど、それでもなんだかなぁ、と思う。でも私は悪くない。すべて低気圧のせい。 マッチングアプリを始めてから「話を広げられる男性が少なすぎる」問題に…

2021.9/2 雨の日に限って出かける用事があるのやめてくんない?

もう9月ですってよ。もう今年3分の2終わったそうですよ。どうする? 骨格診断+パーソナルカラー診断+顔型診断の予約が無事済んで、診断当日が待ちきれない。似合うかどうかより自分が気に入っているかどうかが大事な私がこうした診断の類を受けても意味な…