幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.7/31 7月終わるって

ある男性が今カノに黙って元カノに会って昔のことを謝る短編マンガがすんごく好き、と同級生の女の子に話したら「えー私はそんなことしてほしくなーい!」と言われ「しているのはマンガの話で誰もお前のことは聞いてないんだが?」とモヤっとしたことを思い…

2021.7/29 愚痴

「母親は大変」というテレビの特集をなんとはなしに母と見ていた。大変だな〜と思いながら「私やっぱり子どもいらないなぁ」と言ったら「私も別に子ども欲しくなかったのよね〜。早く解放されたかったわ〜」と軽く返された。「え、それ子どもの前で言っちゃ…

2021.7/25 なにもしてないのに疲れる

本を読んでも読み終えたそばから内容を忘れてしまうので、ちゃんとノートに内容を書き留めるようにしている。紙のノートだとどうしてもかさばるし、万が一人に見られたら恥ずかしいという気持ちもあり、iPadのノートアプリに「読書ノート」として残すことに…

2021.7/22 本屋は沼

(c)kiri子 午前中に部屋の掃除をして、本棚と机の中のものを全部出して整理した。いるものといらないものに分けて、いらないものはフリマアプリに出品した(早速いくつか売れた)。読んでいない本は優先的に読もうとまとめて机の上に積んだ。本棚に入り切ら…

2021.7/21 もっと楽しく生きたい

仕事でやらかして落ち込みたくなかったから思考停止するためにYouTubeでてんちむちゃんの動画見てた。 www.youtube.com バスクチーズケーキをこれでもかと食べるてんちむちゃんを見てたら私も食べたくなってコンビニに走った。本当は走らず歩いていったけど…

2021.7/19 「菅さんの支持率3割切った」って聞いて鼻で笑いました

小山田圭吾のいじめがいろんなところで取り上げられていて、なにかと思ったら小山田が五輪の楽曲を担当したことがきっかけで、いじめのことを知らなかった大勢の人に知られて問題になっているらしい。まぁそうだろう。ファンでない私が昔からいじめのことを…

2021.7/15 アイスとゼリーのストックが切れた

(c)kiri子 せっかくiPadを買ったのでお絵描きをしてみる。iPhoneよりは描きやすいものの、出来は大して変わらず絵心の無さを露呈するだけとなった。まぁいいや。底辺のもの見せちゃうとあと何見せても怖くなくなるよね。ちなみにこないだ買った日焼け止めを…

2021.7/14 なにもやりたくなくてもブログは書ける

ドラッグストアに買い物に行くだけなのにピアスをした。外したら出血しててあーあーと言いながらティッシュでふいた。病院で開けてもらったピアス穴はトラブル続きで、医療従事者でもなんでもない友達(当時)に開けてもらったピアス穴はノートラブル。解せ…

2021.7/11 インスタのアプリを削除した

アボカドの目利きができなくなってしまってへこんでいる。たかがアボカドの目利きでも、私にとって「唯一」といっていいぐらい自信をもっていたことで、それができなくなるのは足元ががらがらと音を立てて崩れるに等しい。 というのは少し大げさだが、自己肯…

2021.7/10 もっと髪を短くしたい

ホワイトニングに行って買い物をして帰ってきた。さくっと帰ってくるつもりが「そういえばあれも売ってないかな」と一度入ったお店に戻ったり、行く予定のなかったお店にまで足を運んだりで、思ったより時間がかかってしまった。そのかいあって欲しかったも…

2021.7/7 不貞腐れてたら七夕が終わってました

仕事でときどきメンテナンスのようなことをしなくてはならない。誰がやるとかローテーションが決まってるわけではないので、そのときになったら誰かが自主的にやることで回っている。そうなると自主的にやらない人も当然出てくるもので、「おもしろくないな…

2021.7/5 超眠い

(c)kiri子 生理と梅雨のせいでなにもやる気が起きない。ご飯を作る気なんてもちろん起きないので、カップ麺かお菓子という多分最悪の選択を重ねている。食べたものは精神状態に影響を与えるという話が本当なら、完全に負のループにはまってる。いいやもう。 …

2021.7/4 Notionにハマってるうちに一週間経ってた

新しく買った長靴を履いていると靴下が異常に落ちてくる。数歩歩くたびに靴下を引き上げるのも面倒だからとほうっておくのは気持ち悪い。こまめに引き上げるうちイライラしてきて、靴下を強く引っ張りすぎて1足ダメにしてしまった。ちょうど買い替え時の靴下…