幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.5/30 やっぱりゲーム楽しい

次の日に美容院の予約を入れているのに、今すぐ髪をどうにかしたくて別の美容院に行く夢を見た。「明日行きつけの美容院に行くんですけど、とにかく今すぐなんとかしたくて。あ、でも一応明日美容院行ってもいいような感じにしてください」と言う私に明らか…

2021.5/29 病院めぐりの一日

(c)kiri子 目のかゆみが気になったので眼科に行った。五感の中で視覚が一番大事なので、何か気になることがあったらすぐ眼科に行くようにしている。診てもらった結果、炎症を起こしているけど特に問題はないから大丈夫、と言われ安心した。炎症を抑える目薬…

青春時代の相棒・iPod

新しいiPhoneを買ったらイヤホンジャックがなくて驚いた。そういえば「耳うどん」とか言われてるイヤホンがAppleから出てたなと思いながら値段を見てみた。イヤホンには到底出せない値段だった。パソコンで音楽聴けるし、家の中ならiPhoneでそのまま流せばい…

2021.5/23 朝からはりきってオムライス作りました

「梅酒というより、チョーヤです」の意味を一生理解できる気がしない。「トヨタの車」とか「ディオールのバッグ」とか、ブランドと商品のセットで認識してるから「商品というより、ブランドです」って言われても…となってしまう。チョーヤといえば梅酒だし、…

2021.5/22 夕方にしか眠くならない

部屋の片付けが完了したり本を読み終わったり、いらないものを売ったかと思えばアクセサリーとか服とかコスメを爆買いした怒涛の一週間だった。部屋は広くなったしお気に入りの物も増えたしお小遣いも稼げたし、なかなか有意義な一週間だった。今日は人に会…

限りない喜びは遥か遠く 前に進むだけで精一杯 〜歯を白くしたいだけなのに〜

予約していたホワイトニングのカウンセリングに行ってきた。実際見てもらわないとわからないもので、ホームページを見て「大体これぐらいかな」と予想していた予算の10倍の金額を提示された。「絶対ホワイトニングする!」と決めていたが、さすがに10倍のお…

2021.5/17 麻婆豆腐は飽きました

昨日から鼻水と目のかゆみに悩まされている。花粉の季節はとっくに終わったはずなのに。まさか新たなアレルギー?と疑うも確かめる方法はない。とりあえずアイボン買っといて良かった。 ノートを広げるのがやっと、というぐらい机の上が散らかっている。原因…

2021.5/16 勉強も進まなければ読書も進まない

朝(正確には昼前)に起きたら両親がいなかったので、これ幸いと録画していた映画を観ようとテレビをつけた。たまたま好きな映画がやっていたので、つい最後まで観てしまった。それから録画した映画を観た。主人公は高級アパートに引っ越した夫婦の妻で、妊…

2021.5/15 人と会うより買い物したり考え事したりする方が好き

(c)kiri子 久々に外に出てネジが外れたのか、いろいろ注文してしまった。化粧品と服と服飾雑貨、しめて5点。そして今朝「やっぱり欲しい…」という気持ちを抑え切れずにアクセサリーも注文してしまった。アクセサリー、確か今月頭に買ったばかりのはず。断捨…

2021.5/14 おしゃれ、がんばります

(c)kiri子 昨日は「絶対に服の断捨離をしよう」と決めていた。服を入れているケースはパンパンで、新しい服なんかシワシワにねじこまなきゃ入らないし、自分が何色の服をどれだけ持っているのかもわからない。買い物に行けるようになったとして、似たような…

2021.5/13 読まなきゃいけない本が6冊もある

(c)kiri子 この頃気づくと時計の針が0時を回っている。イヤイヤ早起きしたくせに、夜になると急に寝るのが惜しくなって、そのくせ大したこともできずに自分の体を無理やり布団に押し込む。朝と夜の眠気が逆転すれば、もう少し私の毎日は効率的に回るのに。 …

2021.5/12 女に生まれただけで飛んでいく金の多いこと

病院に薬をもらいに行くため、まだ眠かったけど起きた。「薬」というと意味深だけど、なんのことはない、ピルだ。保険適用になってほしいけど、日本のトップに古い考え方のおっさんが君臨してる限りどうにもならないだろうし、私が何かしたところでどうせ変…

2021.5/10 さすがにストーブしまった

(c)kiri子 使っている化粧品がなくなりそうなので、仕事終わりに近所のドラッグストアに足を運んだ。どこにでも置いてあると思っていたがなかったので、少し遠くにあるドラッグストアまでさらに足を運ぶ。大きいお店で探すのも面倒なので、店員さんに案内し…

2021.5/9 あか抜けない女でも衣服・美容費はかさむ

頼んでいたスマホケースとアクセサリーが届いたので、うきうきで開封した。 スマホケースは思っていたより柔軟性のある素材で、割れる心配なく使えそう。柄もかわいくて、スマホを裏返しに置くたび「かわいい…」とキュンキュンしてる。買って良かった。 アク…

2021.5/8 「日記」カテゴリーをやっと作った

(c)kiri子 毎日ブログを更新するようになって1ヶ月経っていた。更新できなかった日もあるけど、まぁ大体毎日更新できたので「毎日」としとく。「どうせ3日坊主にすらなれずに終わるだろうな」と思ってたので、あっさり達成できてびっくりしている。「とりあ…

2021.5/7 なんにもすることがない朝

日中眠くなったり、かと思えばいつもより早く目が覚めたり、甘いものを食べたくなったり、ささいなことでイライラ通り越して爆発しそうになったり、ぼんやり「死にたいなぁ」と思ったりすることが多くなったと思ったら生理だった。おかげで早く目が覚めたの…

2021.5/6 少し狭くなった部屋で電話しまくった日

暑かったのでTシャツを着た。このTシャツを買ったのはたしか2年前。お気に入りでよく着ていて、すぐくたびれてしまった。着るのは1年ぶりぐらいかもしれない。久しぶりに着る服の匂いがした。人と会う予定がなくて良かった。 片付けたい用事が山ほどあったの…

2021.5/5 GW最終日に駆け込み断捨離

(c)kiri子 GW中に限らず、断捨離はしないつもりだった。一人暮らししていた家から実家に引っ越してきたので、実家では必要なくともまた一人暮らしをすることになったら必要になる物ばかりだから。でも今、断捨離できるものを見つけてしまった。押し入れの奥…

2021.5/4 折れたシャー芯の行方

昨日のニュースで「明後日から天気が下り坂」と聞いていたので、布団を干して洗濯機を回した。クイックルワイパーもかけて「すごくいい休日の朝」って感じの朝だった。綺麗にした部屋で今日の分の勉強をした。 勉強中はシャーペンを使っている。いちいち芯を…

2021.5/3 ネットでも店舗でも買い物した日

(c)kiri子 フリマアプリに出品した香水とアイシャドウがあっさり売れた。売れないものはいつまで経っても売れないけど、売れるものは出品した瞬間に売れる。発送のためコンビニに行った。その後スーパーまで行って、アイスと板チョコとポテチを買った。私の…

2021.5/2 今日がGW何日目なのかわからない

(c)kiri子 GWといえば、普通は「だれだれと旅行に行く」とか「久しぶりにだれだれちゃんと遊ぶ」とか、人と会う約束をするものなんだろうけど、恋人も友達もいない私はもちろん予定がない。それはGWみたいな長期休暇でなくとも、いつもの休みでも同じなので…

チョコレート中毒

この頃チョコレートがおいしい。チョコレートを一番おいしく感じる季節は冬だと思っていたけど、季節関係なくおいしい。チョコレートが前から好きだったことを思い出したかのように毎日食べているのは、「パキシエル」というアイスのせいだ。 パキシエルはチ…