幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リップの話

机の引き出しに入れておいた家用のリップをついに使い切った。 ALL good(オールグッド) オールグッド リップバーム(CH) 日焼け止め チャイ 4.25g 発売日: 2020/02/15 メディア: ヘルスケア&ケア用品 コスメキッチンで見つけて「チャイの香り…!?」と気にな…

私の幸せ:食べたいものを作って食べること

先日、はるあんちゃんの「カリオストロの城のミートボールパスタ」動画を見た。 youtu.be 「あぁあのめちゃくちゃおいしそうなアレね」って日本国民の8割以上に通じるであろうアレです。 動画のサムネを見た時から食べたくて食べたくて仕方なかったんだけど…

私の幸せ:朝、笑顔になれること

昨日はお風呂から上がってしばらくはYouTubeのトップ画面を下にスクロールしていた。いつもそうしていて、何かしら気になった動画を見て時間をつぶすのだけど、昨日は見たい動画がなかった。この頃ずーっとYouTubeにはりついてるし、美容系YouTuberはみんな…

「塞翁が馬」っていうし、ダメなおかげで助かることもあるかもね

先日から親に認められていない・信用されていないという劣等感にさいなまれ、落ち込んでいる。 昨日「死ぬ前にやっておきたいこと」を考えた。借金完済、PCとHD初期化、持ち物の処分といった、死んだ後の後始末をできるだけラクにするようなことしか思いつか…

芥川龍之介の「河童」みたいな世界だったとしても、自分に期待して生まれてきちゃってたんだろうなぁ

前の仕事を辞めて実家に戻ってきてわりとすぐの頃だった。 お風呂から上がると父親が母親に怒鳴っているような声が聞こえた。我が家ではわりと日常茶飯事なので、あまり気にしないで体をふいていたが、どうも私に関することで話しているらしかった。 実家の…

私の幸せ 「常識」なんて無視して良かった

生きていく上で「自分はどんな時に幸せと思うか」は知っていた方がいい。 世間一般でいわれている「幸せ」と個人の「幸せ」は必ずしも一致しないし、自分にとっての幸せを知っていないと、世間一般の感覚に流され、選択を誤り、お金や時間や労力をムダにして…

鼻の話

注文したハナノアがようやく届いた。いつもは1本しか買わないけど、コロナの影響か店舗に行っても売ってないし、ネット注文だと3000円以上購入しないと送料無料にならないので3本まとめ買いした。 ハナノア 痛くない鼻うがい 専用洗浄液 たっぷり500ml(鼻…

フジファブリックの「記念写真」はユニコーンの「すばらしい日々」のオマージュだと思ってる

更新が途絶えがちになって、今日のコーデ写真がたまりにたまってるのでまずはそちらを紹介させてほしい。 6月2日。 レースのTシャツがかわいすぎて、キレイめコーデにしてみた。レースの服とか一着も持ってないし、嫌いな方なんだけど、ゲームだとかわいく見…

一度も結婚式を挙げたいと思ったことない私にウェディングフォトなんぞ頼むな

さて6月。ジューンブライド。 あつ森プレイヤーのみなさんはご存じの通り、パニーの島でウェディングフォトを撮るイベントが開催中。 パニーから電話を受けたことを忘れ、あつ森実況プレイ動画を見て思い出し、やっと行ってきた。電話を受けてから丸3日経っ…

「ゆとり」って「ムダ・無意味なものを楽しめる余裕」だと思うの

「がんばらない」と決めてから私が毎日やっていることといえば、 ・ゲーム ・二度寝 ・昼寝 ・YouTubeの動画を見る ・たまーに読書 ・ごくたまーに勉強 ぐらいになった。クズい。勉強にいたっては見栄を張って「ごくたまーに」なんてつけたけど、嘘だ。全く…

多分一週間ぐらい外出てない

昨日、しんどかった仕事がヤマを超えた。 まだ細々したことは残ってるけど、もうしんどくなることはない。がんばらないと決めたのに、よくがんばった。 これさえ終わればしばらく何もしなくていいし、勉強したかったらすればいいし、とにかく人生の夏休みを…

銀色の大空に輝く素敵な星を見たい

がんばらないと決めたのに、がんばってしまっている気がする。 「がんばらない」って、具体的にどうすればいいんだろう。否定形の行動を取るのは難しい。 多分他人の目から見たら大して変わってないだろうし、「むしろ今までがんばってたの?」とか言われそ…