幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3年で300万円自己投資してわかった“ありのままの自分”とかいうやつ

いつからかわからないけれど、「自分はこのままではいけない」と思いこんでいた。 もっとおもしろい人にならなきゃ、目標を立てて頑張らなきゃ、「親友」と呼べる友達をつくらなきゃ、彼氏つくって年相応の恋愛経験を積まなきゃ、飲み会とかには積極的に行か…

無料には気をつけようって話

ZOOM株が高騰しているらしい。 外に出れない今、「ZOOM飲み会」なるものが開かれたり仕事のミーティングでも使われたり「ZOOM」という言葉を一日に一回は見かけるようになった。 仕事のクライアントを探しているが、対面での異業種交流会はもちろん開催され…

働かずに生きていけたらな

テレビをつけると不安をあおるような新型コロナウイルス関連のニュースばかりなので、あまり見ないようにしていた。 それでも習慣で、朝起きると反射的にリモコンのボタンをテレビに向かって押してしまう。そして今日、緊急事態宣言から二週間が経過したと知…

ZOOMのおかげで自分のブスな顔にも慣れたよ

緊急事態宣言が出される前日の昼過ぎ。 家でのん気にYouTubeを見ていた私に職場からメールが届いた。 「緊急事態宣言が出されて全社員に在宅勤務を義務づけることになったけど、正社員以外の人はセキュリティの観点から在宅勤務は難しいから、しばらくお休み…